Inazuma Beer のビールの作り方

ビールは世界中で最も愛されている飲み物の 1 つです。どこにいても、国籍を問わず、ビールは定番の飲み物の 1 つです。また、バーやクラブ、さらには 6 個入りパックを購入して家に持ち帰ることができるコンビニエンス ストアでも広く販売されています。市場にはさまざまな種類のビールがありますが、味が 1 つしかない場合もあります。

ここでクラフト ビールの出番です。クラフト ビールは、小規模な醸造所または少数の小規模な醸造会社によって製造されます。ただし、クラフトビールの方が良いのは、通常のビールよりも実際に味が良く、風味が強いということです。確かに、実際には他のフレーバーもあるビールもありますが、クラフトビールには通常のビールでは実現できない独特の味わいがあります。

Inazuma Beer は、ビールを飲むときに別の味を探している可能性があることを理解しています。よりフルーティーな味わいや、より強いモルトの味わいが欲しくなるかもしれません。別の味を探していて、何か新しいものを試してみたい場合は、自分のビールを醸造してみてください。思ったほど複雑ではありませんが、最初はいくつかのツールを入手する必要があるかもしれません。お手伝いしましょう。

ツール

醸造を開始するには、最初にいくつかのツールを入手する必要があります。プロセスが中断されないように、最初にすべてを準備しておくことをお勧めします。必要なツールは次のとおりです。

醸造ケトル – 独自のビールを作る際の重要なコンポーネントの 1 つ。これらは通常、熱をよりよく分散させるためにアルミニウムとステンレス鋼でできています。家庭用品を使って麦汁を煮沸してビールを作ることができますが、最終的には適切なものに切り替える必要があります。 

ケトルの重要な要素の 1 つはサイズです。初心者のホームブリューワーの場合、最小のものは少なくとも 3 ガロンでなければなりません。ただし、最高のビールを醸造するには、できるだけ多くの麦汁を沸騰させる必要があります。シックスイーを選択する際の重要な注意点は、作りたいバッチの 1.5 倍の量のケトルを手に入れることです。 

発酵 槽 – これは、発酵プロセスを開始するために冷やした後、加熱した麦汁を注ぐ容器です。 

醸造

ここで、材料を混ぜてビールを作り始めます。ほとんどのビール メーカーは同じ手順に従っているため、醸造方法を変更する必要があるかどうかを心配する必要はありません。それぞれのビールをユニークにするのは、使用する材料です。

急な穀物 – まず、2.5 ガロンの水を 5 ガロンの醸造用ケトルに入れ、華氏 160 度に達するまで加熱します。待っている間に、お好みの穀物を穀物袋に入れ、穀物が水と混ざらないように固定し、20分間蒸らします.穀物袋を取り出すときは、ケトルの中に滴らせますが、不要な味がしないように絞らないでください。

沸騰させる – 混合物を沸騰させ、火から下ろします。これは、麦芽エキスを加える時です。このとき、間隔をおいてホップを追加することもできます。希望を追加するときは、沸騰させすぎないように注意してください。ホップを加えるときは、レシピを参照してください。 

できるだけ早く冷やす – これで、砂糖水とも呼ばれる麦汁ができました。麦汁をできるだけ早く冷やす必要がありますが、これには 2 つの方法があります。

  • アイスバス – シンクを氷水で満たし、その中に鍋を置きます。 
  • 麦汁チラー – 麦汁にチラーを挿入し、冷水をチラーに流し、シンクから出します。どちらも希望する結果が得られるため、どちらの方法を使用してもかまいません。

発酵 – このプロセスは、麦汁中のブドウ糖をアルコールと二酸化炭素に変換します。これにより、ビールに必要なアルコール含有量と炭酸が与えられます。始める前に、最初にすべてのツールを消毒してください。

  • 冷やした麦汁を発酵槽に注ぎます。一部のケトルには、麦汁を簡単に移動するためのバルブさえ付いています。 
  • それが終わったら、水を加えて合計量を 5 ガロンにします。 
  • 次に、麦汁をはねて麦汁に空気を加える必要があります。これにより、酵母が発酵を開始するために必要な酸素が麦汁に追加されます。
  • ドライイーストを入れると、用意する必要がないので一番簡単です。酵母を発酵槽に注ぎ、エアロックで密閉します。しっかり発酵させるために、暗くて涼しい場所に保管してください。

通常、発酵には2週間かかり、準備が整います。沸騰したら、砂糖を2カップの沸騰したお湯に入れ、数分間沸騰させてからビールに加えます。

発酵後のビールの準備には2つの方法があります。別の容器に移して冷蔵したり、瓶詰めしたりできます。瓶詰めせずに移すだけだと、約2週間しか持たないことに注意してください。

瓶詰め – 瓶詰めは、ビールを瓶に注ぎ、キャップで密封するのと同じくらい簡単です。ビールを注ぐ前に、まずすべてのボトルを消毒してください。ボトルフィラーにボトルを取り付けることができます。いっぱいまで入れたら、フィラーを外してキャップをします。

炭酸塩 – ビールを瓶詰めしたら、2 週間炭酸塩にするために、室温で保管する必要があります。それが終わったら、それらを冷蔵するか、アイスボックスに入れて、自分の醸造ビールをお楽しみください。

独自のレシピを作成する 自分で

ビールを醸造するときは、独自の味とレシピを作成したいと思うでしょう。他のビールにはない、好みの味、強さ、香りのビールを醸造したいと思うことでしょう。この場合、独自のレシピを作成することをお勧めします。ただし、その前に、自分で作成する前に考慮すべきことがいくつかあります。

最初に他のレシピを試す – 醸造を始めたばかりの場合は、オンラインでレシピを探して最初に試すことをお勧めします。最初に他のレシピを再現してみて、好みの味を探すことができます。これは、さまざまなビールを味わう機会を与えるだけでなく、醸造のスキルを試すこともできます。 

一貫性のあるレシピができるまで、他のレシピを再現してみることができます。また、いろいろなレシピを試して、自分好みの味を見つけて、自分好みの味を楽しむことができます。

既存のレシピを微調整する – 自信を持って自分のビールを一貫してミックスできるようになったら、試したレシピを微調整してみましょう。材料の 1 つか 2 つを取り、別のものに変更することができます。さまざまなビールを試して試飲することで、どの材料がよく合うかについての洞察が得られます。次のベストセラー ビールが見つかるかもしれません。

練習 – 作ったレシピや変更を 1 つだけに決めないでください。試すべき材料と組み合わせはたくさんあります。見つけたレシピから、アレンジしたレシピまで、いろいろなレシピを作ってみてください。自分のビールを醸造し続けると、使用する最良の方法と材料を学ぶことができます。続けて他のレシピを検索することもできます。

他の種類の食べ物や飲み物と同様に、新しいビールを学び、作ることは決して止まらないことを忘れないでください。いつも何か新しいものがあります。

プロセスを記録する – さまざまなレシピを試す以外に、ビールを作るときはさまざまなツールやプロセスを試してみる必要があります。麦汁を煮沸したり、発酵させたりするためのより優れた、より高速な方法を提供する可能性のある他の機器やツールを使用してみることができます。

ただし、新しいツールや方法はより良いビールを作るのに役立つかもしれませんが、それでより良い醸造家になるわけではないことに注意してください。革新的なビールを練習して作成し、さまざまな成分について学び続ける必要があります。それらに注意し、実践から学んだことを理解するようにしてください。 

自分自身の醸造ビールを作るプロセスと技術を知っていることが、あなたをより良い醸造家にします。あなたとあなたの製品の一貫性が保たれるように、できるだけ多くの詳細を書いてください。醸造したビールは試飲できるようになるまでに 1 か月以上かかる場合があるため、完璧なビールの作り方を忘れている可能性があります。 

Inazuma Beer は、お客様がどのように自分の味、自分の味を作りたいかを理解しています。結局、それは私たちが最初に目指したものと同じです。現在も、新たなフレーバーを生み出し、発見し、さまざまな素材を試しています。自分たちだけと言える味を求め続けています。 

どんな種類のビールを作りたいか自問してみてください。まろやかな味で軽いものですか?フルーティーな風味の何か?滑らかな何か、または乾いたものですか?主なポイントは、自分が飲みたい味を探すことであり、ビールを作るときはそれを目標にする必要があります。